ニキビ対策に毛穴ケア

ニキビ対策というと専用のスキンケア商品を購入してきて小まめにケアをすることが大切と思っている人も多いと思います。
確かにニキビ対策のスキンケアは効率的に改善させることが出来るのかもしれませんが、人によっては刺激が強いと感じることがありますし、お肌に合わないで逆に肌ストレスが増えてしまうことがあります。
何も専用のスキンケア商品を購入しなくても、基本に忠実なスキンケアをすることでニキビ対策になるんですよ。
ニキビ対策:http://xn--88j2f6ctfsby546a1ipz5wjnorha.com/
基本に忠実なスキンケアというのは、汚れや余分な皮脂をしっかりと洗い流し、必要な皮脂は残し、さらに保湿をしっかりと行い肌の潤いを保つことです。
ニキビは毛穴の中に詰まった皮脂汚れが原因なんだからゴシゴシと除去しないとダメでしょ?と思うかもしれませんが、この基本的なスキンケアによって毛穴の皮脂汚れなどは落としていくことが出来ます。
ゴシゴシ洗いをすると必要な皮脂まで洗い流してしまい、お肌のバリア機能が衰えてしまうことがありますので、あくまでも優しく皮脂汚れを除去することが大切になってくるんですよ。
くれぐれも無理やり毛穴の角栓を取ったり皮脂汚れを除去するパックなどは使用しないようにしましょう。

このブログ記事について

このページは、afplink01が2015年1月23日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「今年は美白を頑張る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25