私が思うスキンケアアイテムの選び方

スキンケアアイテムってどうやって選びますか?

お気に入りのブランドのもの、芸能人が使っているというもの、テレビや雑誌で
取り上げられていたもの、@コスメで評判のいいものetc。。。色々基準はあると思います。

個人的に一番いいと思うのは皮膚科の先生がおすすめするものです。
実は医療機関だけにしか卸さない化粧品というのもあって、優秀なものが多いんです。

まぁ美容皮膚科医の先生なんかは独自で化粧品作ったりしてますけどね。

あんまり知られていないことですが、@コスメ1位というのはお金で買えます。
モンドセレクションと同じぐらいの価値だと思ってたほうがいいですよ。本当に。

ブログを参考にする人もいると思いますが、あれも化粧品会社からのキャッシュバックが
あるので紹介しているだけです。本当に使ってよかったと思っているかはわかりません。

そういうことも考えると、やっぱり皮膚や美容について詳しい立場にある人が
本当に使っているものというのがいいと思います。たまに人には薦めておいて
自分は何も使ってない人とかいますからね。

ランキングサイトをみるときは何を根拠しているかみたほうがいいですよ。
>>アイクリームランキング【通販部門】~人気&実力派を徹底解説

そんなわけで、基本的にテレビやネットから手に入る情報というのは95%は
ゴミ情報だと思ったほうがいいと思います。騙すほうが悪いのは間違いないですが、
日本人は騙され過ぎなので注意してください。

このブログ記事について

このページは、afplink01が2014年9月13日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変形性関節炎は、水がたまる前に対処!」です。

次のブログ記事は「保湿をケチると老ける?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25