手作りフレーバーウォーター急上昇

テレビで朝の情報番組を見ていたら、ビックリなドリンクの紹介がありました。

ここ数年、飲料業界では注目されてきて、
今年いよいよ流行しそうなアイテムの一つにフレーバーウォーターというジャンルがあります。

素人目ですが、TVCMの多さから、おそらく飲料メーカーは今年一番、
販売に力を注いでいるように感じます。

例えばフレーバーウォーターというと、コカ・コーラの「いろはす温州みかん」に代表される、
味や香りを付けたボトルドウォーターのことです。
北海道では「いろはすハスカップ」なんてのもあるみたいです。
それだけなら、フレーバーウォーターって美味しそうと思うんですが、
朝の情報番組は違います。フレーバーウォーターでも、手作りしてしまおう、
そして材料はなんとキュウリなんです。

一瞬、美味しいの?と思ったんですが、テレビではおいしそうに飲んでいます。
作り方はキュウリをピーラーで薄く切って、それに水を注ぐというシンプルな物でした。
要はキュウリ水みたいです。なんだか化粧水として、
お肌のパックに使えそうな感じがしますが飲み物です。
興味津々です。近々キュウリを手に入れたらどんな味なのか、また試してみたいと思います。

このブログ記事について

このページは、afplink01が2014年6月 9日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青汁の国産と中国産の違いは?」です。

次のブログ記事は「変形性関節炎は、水がたまる前に対処!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25