2014年5月アーカイブ

なんだか快晴の日が続きますよね。いい気持ちです。

ただ、降り注ぐ紫外線は強烈です。紫外線量としては6月末がピークみたいです。
てっきり気温が一番暑い7月8月かと思ったらそうではないんですね。

そんなわけで紫外線が強くなるとシミやソバカスが濃くなるという恐怖がありますが、
若い人にとってはニキビが怖いですよね。紫外線はニキビを悪化させますから。

予防策としてはいまからビタミンCのサプリを飲んでおくことと、スキンケアコスメにも
ビタミンCを配合したものを使い始めるというのが効果的です。ビタミンCコスメといえば
おなじみオバジCが有名ですよね。

参考:オバジCがニキビ・ニキビ跡に効く理由

夏の肌トラブルというのはいっぱいあって、シミやニキビや毛穴などたくさんあります。
これらはみんな紫外線と紫外線による活性酸素が影響しているんですが、そうした
要因から肌を守るのにビタミンCというのは凄く役立つんです。

まぁオバジCの浸透力の謎ですが、エトキシグリコール、ベタインという界面活性剤が
浸透補助剤として使われていることが原因です。ただ、これが刺激や乾燥を感じる原因に
なってしまうことがあるので肌が弱い人は要注意です。

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25