乾燥肌アトピーの黒ずみをこの春でキレイにします!

4月も下旬になって暖かい日が増えてきましたよね。

冬場というとずっと肌の乾燥が気になっていたんですが、ここ最近は部屋の湿度も
40%を切らなくなってだいぶ乾燥肌が緩和されてきました。

この勢いでこの冬できてしまったアトピーの黒ずみを黒ずみをなんとかきれいにしたいです。

肌というのは乾燥しているとターンオーバーが遅くなってしまうそうです。
だから保湿する必要があるんですが、春になり暖かくなれば肌の乾燥も緩和するので
自然と肌のターンオーバーもよくなるわけです。

というわけで色素沈着など肌の状態がいまいちな方はこれからの季節にしっかり
スキンケアすることでメラニンが排出できて肌もキレイになると思いますよ。

ちなみに顔よりも体のほうが肌の新陳代謝は遅いみたいです。角質ケアをするのも
いいんですが、アトピー肌には負担になることもあるので、安全確実にアトピーの黒ずみを
排出するなら保湿を頑張ったほうがいいですね。

このブログ記事について

このページは、afplink01が2014年4月20日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有酸素運動をすると老けてしまう理由」です。

次のブログ記事は「ビタミンCコスメで夏の肌トラブル(シミ・ニキビ・毛穴)を予防!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25