スマップ解散

今年ももうすぐ終わりですね。
今年は大きなニュースが色々ありましたね。
びっくりしたニュースと言えば、何と言ってもスマップの解散がありますね。
なににびっくりしたかというと、スマップって30年くらい続いてるんですね。
1つの歴史が終わった感じです。

それから地震や台風、大雪なども多かった気がします。
4月には熊本の大地震がありました。
台風被害も大きかったです。
いつもなら北海道には台風は到達しないのですが、今年は大きな台風が北海道まで到達して、農作物などに大きな被害をもたらしました。
それから主要な道路も破壊され、未だ復旧がされていないところもあるそうです。
大雪のニュースも届いているので、大変なのではないかと想像されます。

家でお手軽に歯を白くしたい

歯が茶色く汚れていると印象が悪いですよね。
ということで、歯を白くしたいと考えています。
できれば家で手軽に出来る方法が希望です。
調べてみたら、家でできる歯を白くする方法をホームホワイトニングというそうです。
ホームホワイトニングは使い方も簡単です。
単純に、通常の歯磨きのように歯ブラシを使ってマッサージをするだけになります。
はっきりとした目安ができれば、ただ期間を区切らずに続けるよりも途中で辞めることなく続けられる可能性は高くなります。
効果が実感するまで長い時間続ける必要がありますが、歯を白くするホームケアは高い効果が実感できる可能性が高いです。
歯を白くさせたい方は、試しに行ってみるのをおすすめします。
そのため、とにかく回数を続けていけば歯がどんどん白くなるというわけではありません。
また、病院で虫歯を治療している方は注意することがあります。
清潔感あふれる白い歯に憧れて、様々な方法でホワイトニングする方が増加傾向にあります。
くすんでしまった歯を白くキレイにするのがホワイトニングというものです。
http://xn--t8jj4aba4vkctcz772fq6l1wdk71b.com/
その中でも家で簡単にできるホームホワイトニングが、今では主流になってきています。
簡単に言うとオフィスホワイトニングは歯科医院でてもらいます。短期間で結果がでます。ところが、安くない料金がかかります。
以前はホワイトニングをするなら歯科医院などでしていましたが、それでは費用がかなり高くなりました。
最近になって登場してきたのがホームホワイトニングです。
一般的なホームホワイトニングは自宅で行うホワイトニングのケアです。
オフィスホワイトニングより時間はかりますが効果は十分に感じられます。
それから、費用もそれほどかかりません。
歯を白くする方法として、病院で行うオフィスホワイトニングと家で簡単にできるホームホワイトニングがありますが、どちらの方法でも一定の色までは変化するものの、その後、色の変化はほとんどみられなくなります。
今まで医療機関で相当な治療費をかけて行っていたホワイトニング治療も、今はホームケアで歯を白くすることができるようになりました。
歯のホワイトニングのみを行う場所も増えてきているようです。
ホームホワイトニングという方法は自宅で出来るホワイトニングでいろいろな種類のものが売られています。
ほとんどのものがお手頃価格で病院の料金に比べればかなり安くなると思います。

AGAの治療でクリニックを選ぶには?

薄毛の人にはAGAといった方がソフトに感じるのかもしれません。
とはいっても、その悩みに関しては前と違いがあるわけではないです。
言葉が専門的なものになっただけであり、薄毛の悩みがなくなったのではありません。
ある調査によるとAGAを自覚し始めてから5年もすると毛髪数が単位面積当たり250本ほども減ってしまうそうです。
最近ではAGA専門の治療を行う医院も増えています。
AGAの治療のニーズが増えているということです。
薄毛治療を受けてみようと考えているなら、前もって幾つかのクリニックの料金をざっくりと見ておくと良いですね。
実際の治療費や薬代というのは、どのくらい髪を増やしたいかや、続ける期間などで違います。
多くのクリニックでは無料カウンセリング等で治療費の説明を受けましょう。
http://xn--aga-2j4ba3j6bwp1428bzxg.com/
総額でいくらになるかという説明がないなら、そのクリニックの治療はやめておいた方が良いでしょう。
ちょっと大げさだと思われるかもしれませんがAGAの治療によって自信を取り戻す男性もいます。
発毛治療を行っている病院は沢山ありますが、しっかりと選ぶことが大切です。
AGAの治療を行っているならどこも同じと思っていると期待した結果が出ないかもしれません。
AGA(男性型脱毛症)は男性に多い薄毛の症状で男性ホルモンが悪さをすることで毛が抜けてしまうことが原因と考えられています。
とはいっても個人毎に原因がことなり男性ホルモンだけではなく、様々な原因で抜け毛が進行します。
市販の育毛剤で進行を抑えようと考える人は多いでしょうが、効果があるかは疑問です。
現状維持ではなく、積極的な発毛治療を試してみましょう。
薄毛治療の専門医院では最先端の治療を行うので効果が期待できます。
医院によっては発毛治療を受けた人の実に90%以上の方が発毛を実感しています。
AGAの進行は個人差が大きいです。
頭のどの部分から薄くなっていくかによって、様々なパターンがあります。
薄毛の進行がAGAによるものなのかを確認することも重要です。
よく言われることですが、食生活の乱れはそれに伴いAGAになりやすくなるようです。
それだけでなくタバコも抜け毛が増える原因の1つです。
しっかり睡眠をとったりすることがAGA予防の助けになります。

今年は美白を頑張る

ここ何年か美白ブームでした。しかし、一昨年ころ白斑の問題があったため、昨年は少し美白業界にに元気がなかったと思います。
それでことしはまた美白ブームになるんじゃないかと予想しています。
美白と言っても本当に肌を白くするのではなく、日焼けなどで出来たシミやクスミを元の肌の状態に戻すことです。
例えば、肌の色が同じ人が2人いても、見え方は違うんです。肌のキメが整っている人は、透き通るように見えます。逆に肌が荒れている人は光が乱反射するのでくすんで見えるのです。だから肌の色だけではなく、肌のキメなどの状態も大切なのです。
そのためには、美白に良い美容液等でケアするのがおすすめです。http://xn--t8j4aa4no14s0swaf4mr8qba.com/
シミやクスミなどを解消することはもちろんですが、しっとりとキメの整った肌にすることで、明るく見えます。

女性は、肌が白いだけで美しく見えますから、美しい美白肌の女性は、それとは逆の人と比較すると明るい印象を与えやすいです。
美肌を目指すならお肌の手入れ以外にも、生活や食事を見直すことも大切です。
美白に良い栄養素としてビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなどが良いです。
毎日、これらの栄養素が含まれる野菜などを摂りたいですね。
作られたメラニン色素は健康な肌ならターンオーバーにより肌の外へと押し出されていきます。
そのため、ターンオーバーが滞ると肌の外にメラニンを出すことができません。
これによりシミの原因となります。

ニキビ対策に毛穴ケア

ニキビ対策というと専用のスキンケア商品を購入してきて小まめにケアをすることが大切と思っている人も多いと思います。
確かにニキビ対策のスキンケアは効率的に改善させることが出来るのかもしれませんが、人によっては刺激が強いと感じることがありますし、お肌に合わないで逆に肌ストレスが増えてしまうことがあります。
何も専用のスキンケア商品を購入しなくても、基本に忠実なスキンケアをすることでニキビ対策になるんですよ。
ニキビ対策:http://xn--88j2f6ctfsby546a1ipz5wjnorha.com/
基本に忠実なスキンケアというのは、汚れや余分な皮脂をしっかりと洗い流し、必要な皮脂は残し、さらに保湿をしっかりと行い肌の潤いを保つことです。
ニキビは毛穴の中に詰まった皮脂汚れが原因なんだからゴシゴシと除去しないとダメでしょ?と思うかもしれませんが、この基本的なスキンケアによって毛穴の皮脂汚れなどは落としていくことが出来ます。
ゴシゴシ洗いをすると必要な皮脂まで洗い流してしまい、お肌のバリア機能が衰えてしまうことがありますので、あくまでも優しく皮脂汚れを除去することが大切になってくるんですよ。
くれぐれも無理やり毛穴の角栓を取ったり皮脂汚れを除去するパックなどは使用しないようにしましょう。

ネットの検索ランキングを見てました。
今どんなワードが検索されているのかを表示しているランキングです。
そのなかに「ようつべ」ってあったので、何だと思って調べたら、youtubeのことだったんですね。
日本語入力モードでyoutubeと打ち込むと「ようつべ」になるのですが、これをローマ字に変換せずにそのまま検索してしまったということなんですかね?
そんなに間違って検索する人が多いのでしょうか?
そこまで間違いが多いとは思わないので、「ようつべ」と言うのが愛称になっているのかもしれませんね。
ちょっと気になることだったので、書いてみました。

美容情報へのアプローチの仕方

若いころに知っておきたかった情報ってありますよね。

特にいまであればインターネットがあるわけですが私の学生のころはこんな
便利なものはなかったので、知りたい情報というのがなかったわけです。

親とか友達の根拠のない間違った情報を頼りに視力回復に挑戦したり、
背を伸ばそうとしたり、ニキビを治そうとしたものです。いまであれば人にいえない
悩みなんかは特に親や友人よりもネットの情報を参考にするでしょう。

例えばニキビであれば、いまは皮膚科で治す時代です。昔は歯磨き粉を使ったり
したもんですが、今思うと笑い話にしかなりません。しかし、当時は事の真偽を
判断する材料がなかったのでとりあえずやってみる時代だったんです。

こんなサイトがあればよかった...⇒思春期ニキビ倶楽部

今の若い子はかなりショートカットできるんじゃないかと思います。ただ、知りたい情報に
簡単にアクセスできることの弊害というのもあって、知識だけは豊富だけど経験不足と
いうことになりがちです。

すべてバーチャル体験になってしまうってことです。

やはり自らの身を以て経験することは何にも代え難い経験になるので、知識を
仕入れたら必ず自分で実践してみること、わかった気にならないことが大事です。

保湿をケチると老ける?

なんだか1月が一番、空気が乾燥してますよね。

部屋に加湿があるんですが、それを見れば一目瞭然です。20%台というのはかなりの
乾燥だと思うんですが、1月の晴れた日は軒並み記録してますから。

インフルエンザが流行するのも仕方ないと思います。

子供の頃は湿度とか関係なく、意識もしてなかったんですが、乾燥肌になってしまって
身体が痒くなってからというものの、冬の乾燥時期に湿度を気にしないワケにはいかなく
なりました。

ということで肌の乾燥やかゆみを予防するために加湿器をモクモクと焚いています。
保湿ケアの参考にしているサイトです。⇒保湿ケアの正解&不正解

これまでは乾燥してからクリームを塗っていた感じなんですけど、違いますね。
温度や湿度を調整して乾燥すらさせないということが大事なんですよね。

また、加湿器もお金をケチって安いもの(ペットボトル加湿器)を使っていたいんですが、
本格的なものを購入した瞬間、もう後戻りできなくなりました。やっぱいいわ。

というわけで、乾燥するとその分、肌はダメージを受けたり、うるおいが逃げて細胞の劣化が
進んでしまうので老化が進んでしまいます。細胞に乾燥(水分不足)は厳禁なんですね。

「保湿をケチると老ける」という意識を持たないといけないなーと思います。


私が思うスキンケアアイテムの選び方

スキンケアアイテムってどうやって選びますか?

お気に入りのブランドのもの、芸能人が使っているというもの、テレビや雑誌で
取り上げられていたもの、@コスメで評判のいいものetc。。。色々基準はあると思います。

個人的に一番いいと思うのは皮膚科の先生がおすすめするものです。
実は医療機関だけにしか卸さない化粧品というのもあって、優秀なものが多いんです。

まぁ美容皮膚科医の先生なんかは独自で化粧品作ったりしてますけどね。

あんまり知られていないことですが、@コスメ1位というのはお金で買えます。
モンドセレクションと同じぐらいの価値だと思ってたほうがいいですよ。本当に。

ブログを参考にする人もいると思いますが、あれも化粧品会社からのキャッシュバックが
あるので紹介しているだけです。本当に使ってよかったと思っているかはわかりません。

そういうことも考えると、やっぱり皮膚や美容について詳しい立場にある人が
本当に使っているものというのがいいと思います。たまに人には薦めておいて
自分は何も使ってない人とかいますからね。

ランキングサイトをみるときは何を根拠しているかみたほうがいいですよ。
>>アイクリームランキング【通販部門】~人気&実力派を徹底解説

そんなわけで、基本的にテレビやネットから手に入る情報というのは95%は
ゴミ情報だと思ったほうがいいと思います。騙すほうが悪いのは間違いないですが、
日本人は騙され過ぎなので注意してください。

変形性関節炎は、水がたまる前に対処!

大島優子の卒業公演を見てました。秋葉原のAKB48劇場公演です。
メンバーからの挨拶を聞いていたら、彼女がいかに先頭に立って頑張っていたのか、
周りから信頼されていたのかが垣間見れました。

膝の進行性関節炎である変形性膝関節症。
最初は、膝が痛いなぁと感じる程度だと思いますが、
変形性膝関節症が進行してくると、膝に水がたまります。
水がたまると痛みが当然増します...。

水がたまってしまったら、整形外科で水を抜いてもらうしかありません。
一度膝に水がたまって抜くと、再発すると耳にします。
再発とは、また膝に水がたまるという事です。

ですから、ひざが痛いと感じたら我慢せずに対処するべきです。

変形性膝関節症に有効なのは、グルコサミンとコンドロイチンが代表格です。
病院で処方してもらわずとも、薬局で買う事が出来ます。